2014年11月21日金曜日

サイクリングをし過ぎると精子の数が減る!?

ここ数年とどまるところを知らない自転車ブーム。ダイエットのためや健康のため、またファッションなど動機は様々。距離の長短に関係なく、 風を浴び、緑や太陽光に包まれ、汗をかきながらのサイクリングは爽快で、まさにこれからの季節にピッタリですね!
でも、長時間のペダルの漕ぎ過ぎは、あなたの生殖機能に深く影響を与えているのです。

え?

【大事な部分にストレスを与える】

なんとボストン大学で生殖と不妊について研究を進めている機関が、1週間で少なくとも5時間以上サイクリングを行った場合、精子の数が減少する可能性が高いと発表したのです。今回の調査では、不妊治療に通っている健康な男子2200人を対象に実施。その結果、週に5時間以上自転車に乗る人の31%が通常より精子の数が少なく、または頻繁に自転車に乗る人の40%が精子の数は少ないが精子は元気であったというのです。

研究担当したローレン・ワイズさんの話では、「ペダルを長時間漕ぐことによって精巣に与える位置的なストレスと、温度の上昇が原因ではないないか」とのこと。確かに、陰嚢のポジションが悪いと不快に感じるかも?まさか精子を作る精巣にまで影響が出ているとはねぇ~。これから子供を欲しいと思っているあなた、自転車は避けた方がいいかもしれませんね。

一度の射精で数千万~数億の精子が放出されますが、卵子に到達できるのは10000分の1だけになるべく数は減らしたくないでしょうね(^^;


<br />
<br />
■情報提供■<br />
<a href="http://fu-asobou.web.wox.cc/">「風俗 de あそぼう♪」</a>
<br />
<br />


検索エンジン「風俗」人気ワードグラフ

検索エンジンにて「風俗・人気ワード」をグラフにしてみました(^^)v
風俗店のHP作成時や文章入力時にお役立てください!これは本当に有力な情報だと思いますよ♪

<br />
<br />
■情報提供■<br />
<a href="http://fu-asobou.web.wox.cc/">「風俗 de あそぼう♪」</a>
<br />
<br />

0 件のコメント:

コメントを投稿